捨てたmonoを書いてみることにした。4日目

1月15日(金)晴れ 燃やせるゴミの日

とはいえ、今日はゴミを出す予定はない。実際のところ、週2回回収があってもどちらか1回出せば事足りる。燃やせるゴミよりプラスチックゴミの方が多いのが実情だからだ。むしろプラスチックゴミの回収を週2にして欲しく思う。

今日捨てたmono

  • 何かに使えるかもと置いていたウレタンの部材…使う用途が見いだせなかった。
  • 何かに使えるかもと置いていたクッション付き両面テープ×2…使う用途を見いだせなかった。
  • ハンドクリームを塗った後に嵌めていた綿の手袋…洗っても脂分が抜けなくなった。
  • (番外)冷凍庫にいつまでも残していたあんまん…家族に食べてもらって食べきり。

気になったこと

  • 「何かに使えるかも」の「何か」とは…自分でもよくわかっていないが、たまに、ごくたまに「あ!これ行けるんじゃ?」みたいなアイデアが浮かんで、結果上手く行った経験がある。するとそれが成功体験になって、その時は不要なmonoでも未使用品だったり、また「こういう形のmonoって意外と手に入らないんだよなぁ」と思ったmonoをつい残してしまう。でも大抵はそれでも使用機会がないまま放置されたり、使いたいときに見当たらず後で見つかって「あのとき見つけられていればなぁ」と思うことが多い。