捨てたmonoを書いてみることにした。16日目

2月24日(水)晴れ 燃やせないゴミの日・資源ゴミ回収日(缶/瓶/ペットボトル/古着)

先日から書かずに1週間が過ぎたが、その期間気温の変化はあれど雨は降ってなかったと思う。

今日捨てたmono

  • 食べたくて買ったり、貰ったものの、大事に置きすぎて賞味期限切れになっていた食べ物数種類…フレンチトーストの素・簡単ラザニアの素・ザーネワンダーホイップ・なめたけ・アーモンドオーレの素・紅茶などなどを食べきり。こういうのの難しさは「ちょっと食べたい」と思っても、手に入るのがちょっとの量じゃないこと。あえて買わない選択肢を選ぶ努力も必要なんだと思う。
  • 使用済の湿気取り×6…中の水を捨てて燃やせないゴミに出した。
  • 壊れたキーボードやマウス、不要パーツやコード類…家族の処分品。燃やせないゴミに出した。