電動シュレッダー

http://www.arvel.co.jp/equip/shu/other/usbs01bk.html
 昨日、出先のPCショップで見つけ、サイズと色と値段の手頃さ*1に衝動的に購入。
 以前は手回し式のシュレッダーを使っていたが、刃が消耗したうえハンドル部分が摩耗しその都度外れるようになってしまい、だましだまし使いつつ次候補を探していたところだったので、とてもラッキーな買い物だった。
 次候補として大きなサイズの電動シュレッダーも考えていたのだが、一般家庭内でシュレッダーにかけるmonoの大半は、領収書だとかハガキだとかと大きくてもせいぜいA4サイズまでだし、ため込まずにその都度処理していればなんとかなるわけで、結果省スペースな方がいいという判断に落ち着いた。使い勝手も値段に比較して上々、これで十分だ。

*1:しかもポイント利用で購入したので負担額なんと一桁だったり・笑