雑貨屋閉店その後

 先日の「閉店セールに熱くなる」の後日談。
 結局また雑貨系テナントが入ることになったらしい。でも今度の雑貨屋はポップ系雑貨の多い店のようで、先日閉店したキッチン雑貨系とは一線を画す品揃えのよう。
 どう言えばいいか…つまりはこの街の主要購買層の流れが「素っ気なさ過ぎる雑貨(但し無印良品除く*1)は×」みたいで。例えて言うなら「AfternoonTeaLiving」だったらこの辺りでも閉店なんてないけれど、「Madu」や「MOMO natural」「croissant croissant」「quatre saisons」は名古屋じゃないと成立しない、みたいな。

*1:既にブランドが確立している大手だから許される