だけど修理はやってきた。しかも2件。

 先日の猛暑でリビングのエアコンを酷使していたのがたたってか、先日から挙動不審なことが数度あったのだが、とうとう本体にエラー表示が出た。もう購入から10年は過ぎてるし買い換えようかとネットでチェックすれど、単相200v・鉄筋15畳前後対応の家庭用エアコンで掘り出し物など早々無く…。なので寒波が来るまでにと早速修理依頼。幸い、室外機基盤のハンダが取れていただけとのことで、修理費用も基盤取替よりもずっと安く上がり、ほっと一息。
 と思った矢先に、家族が使っているノートPCの液晶画面が表示されないという事態に陥る。今日修理に送ったが、果たしていくらかかることやら…。