断捨離:化粧品類

 先日、何か処分したい衝動に駆られたので、化粧ポーチを開いた。
 元々、化粧が得意でないので(塗り絵自体下手だ)いまや最低限のことすら碌にしない日々だが、かつては意識的に買っていたこともあった(クリスマスコフレとか)。そのころの化粧品がポーチの中で、ほとんど使われることなく眠っていた。
 すべて捨てても今や何にも困らないが、まだそこまでの域に達してないので、長期保管しても使える(らしいと以前どこかで読んだ)粉物だけ残して、油脂の含まれるクリームシャドウやクリームライナー、ハイライトや口紅などを処分した。
 さて、この春の新色を厳選して買うかな?(さすがに1本も口紅がないのはどうかと思うので)