トリプルチューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー

 先日ようやく、パナソニックDMR-BZT600-Kを購入*1。これで地デジに完全移行しても録画ができるというもの。内臓HDDについては、容量をどれだけ大きくしたところで絶対に全て使い果たしてしまうのが人の世の常というもので、1TBは容量は魅力的ながら価格が許せないし、検討の結果500GBに落ち着いたのが真相。
 早速録画してみるとデジタルをデジタルで録画するわけで、録画画像が元画像と遜色のないところがうれしい。トリプルチューナーを全て稼動させることはおそらくないと信じたいけど、2番組同時録画程度はできたらしたいと思っていたのでそれもうれしい。でも以前より貪欲になり、あきらめの悪くなった自分がいる。
 なんにしてもそうだけど、「できることを『当たり前』に思うのではなく『ありがたい』と思う」ようにこれからも心がけたい。

*1:先方からのメール不着のせいで、エコポイント交換が半年遅れてしまったから