電気ポット

 …結局家庭の事情*1で買い直し。ちなみにタイガーの「PDK-A300」。
 巷にはもっと便利機能搭載*2のmonoもあったのだが、

  • 電気ポットにそれほどの思い入れがなく、機能を求めていない。
  • 定量を98℃のまま保温してくれるmonoが欲しいだけ。
  • 今更キッチンに入ってくる家電は白以外許せない

という理由から、最低機能かつ白かったこの機種に決定。*3
 なんだかとても悔しいがやっぱりあると便利で、その便利に甘える自分がやらしい。
 ただ、自分一人で生活するなら不要なmonoだとわかったのはちょっと収穫。

*1:家人が「思いたったときにすぐお湯が欲しい」という理由から。でも”お湯が沸くのを待ってられないから”ってボイラーの給湯(60℃強)でコーヒーいれるの止めて下さい

*2:魔法瓶機能・電動ポンプとエアポンプ両搭載・湯量自動計量etc.

*3:個人的には2.2Lが欲しかったが、「3Lくらいないと困らない?」の意見が出たのでやむなく3Lに決定