石黒智子 キッチンタイマー ソルター SALTER 使い方

 先日借りた雑誌に、石黒智子さんのキッチンタイマーについての記事があったので引用。

キッチンタイマーは壁に留める
キッチンタイマーは、振り返ったりせず料理中にすぐ見られる位置にあったほうがいい。石黒さんはコンロと調理台の中間の壁に、圧着接着テープで取りつけている。テープだから、電池交換のとき取り外せるのが便利。このキッチンタイマー、残り時間が表示されるカウントダウンと、経過時間のわかるカウントアップの両方ができるすぐれもの。
(宝島社「暮らし日和vol.2」p60より抜粋引用)

 このSALTER社のキッチンタイマー、後ろにスタンドと磁石が付いてるので、立てて置いたり磁石の付く面に取り付けたりすることはできるけど、石黒さん自身はタイル面に取りつけているので、実際どのように取り付けているのかが知りたかった。検索してみると他の人も知りたがってるようだったので、とりあえず書き残してみる。