懐かしのCD

 ドーナツを買った帰りに、ミスド店舗のあるSCを一通り見てまわる。中古CDの特設販売があったのでチェック、懐かしのCD3枚購入。ちなみに合わせて500円也(上から2枚各100円・下300円)

 発売時期は脚注に示したのでそちらを参考願いたいが、RADIO-Kに至っては…中学生のときに発売されたものだったりする。だから歌詞カードに『コンパクト・ディスクの優れた特徴』という、今のCDではもはや考えられない記載がある。
 ちなみに黒夢のみ買いなおし。というのは今あるベスト版に未収録の曲(歌詞リニューアルの為、同じ曲でありながら詞が異なる)があって、それが聞きたかったから。
 それにしてもここ10年で、リリースされる曲の殆どが、明らかに詞よりも曲(特にリズム)がメインになってしまい、詞が好きな自分としては楽しくもなんともないので、すっかり興味をなくし音楽離れしてしまった。で、今になって若かりし頃の懐かしのCDを掘り起こして聴いている、と。BARBEEなんて、男女の恋愛関係の機微と泥沼感が歌詞に溢れかえってもう最高。曲が古いのは80年代のバンドだから仕方ないけど、今になるとそれはそれで返って新鮮かな。

*1:'88・8・5発売

*2:'95・5・10発売

*3:'95・3・29発売