店舗撤退

 あえて名前は出さないが、市内SC内にあるお気に入りの服屋がこの度撤退する。今期カタログの店舗一覧に掲載がなかったのでもしや…と思っていたが、昨日、店に行って店員の方にお聞きするとやはりそうだった。このSCが出来て8年目、売れ行きが良いとは決していえないこの土地で、よくぞここまで頑張ってくれたものと思う。
 最初は敷居が高すぎるように思えて(安物買いの銭失いタイプの人間にプロパー買いはあまりにきつい)前を素通りするだけだった。それがいつしかずうずうしく店内を見回すようになり、たまにプロパー買いや10%off買い、ときどきサンプル品買いをして、生地の良し悪しや縫製、服が持つラインやシルエットの違いなど、服について随分勉強させてもらった。おかげで、服への目利きがかなり養われたと思っている。感謝してもし足りない。
 撤退までにできれば大物を買って店に貢献したいというのが正直なところだが、懐具合を考えると少々厳しいところが情けない。昨日も結局セール品になってた(珍しいことだが)サスペンダーを買ったのみだ。また店に行こう。