ジャズドリーム長島へ

 先日、友人Sちゃんと2人でジャズドリーム長島へ行く。伊勢湾岸自動車道を駆け抜け、かつての道程に比べるとあっという間に到着。便利になったもんだ。
 その日、入り口前には”ROMANDO ROLL”という、クレープを丸く巻いた”ロール”なる食べmonoを売っている移動店舗があった。ちょうどお茶の時間だったのもあり、店を回る前にちょっと休憩しようかと2人で「フルーツいっぱいロール」を購入。そして”bodum”でSちゃんはコーヒー、私はカフェラテを買い、軒先のベンチでしばしお茶。実は私、クレープがあまり得意ではなかったりするのですが、ここのは生地が生焼けなこともなくクリームも甘すぎず、フルーツも最後の最後まで入っていて美味しかったです。まぁその分クレープとしてはしっかりしたお値段(550円)でしたけども。
 お茶を済ませ、早速店舗巡り。幸いにもSちゃんと私の趣味嗜好が似ている(Sちゃんに合わせてもらっている、ともいう。いつもスミマセン)ので、2人で散策開始。まず私が行きたかったFULRAへ。蝶モチーフの付いたショルダーがとても素敵だったのだけど、肝心の色が黄みのピンクで、イメージとどうも違っていたので見るだけに留める。それにしても鞄もだけど靴も素敵だった…欲しかった…あまりの予定外に購入は見送り。次にSちゃんが家着用にジャージが欲しいとのことでスポーツ系店舗を巡り、FILAでお買い上げ。一通り回って冷やかして、最後にSちゃんが「Spick&SpanやIENAも見ておきたい」の言葉に、ベイクルーズ系を取りまとめた”B.C.STOCK”へ。ベイクルーズ系は普段自分ではまぁ行かないのだけど、JOURNAL STANDARDはともかく、Sちゃんの好きなSpick&SpanやIENAは私も結構好みかも、と商品を見て思った。1枚欲しいブラウスがあったけど、振り返って家に何枚あるやら…でやむなく諦める。
 なんか結局見るだけ見て買わずじまい。財布の紐が硬いのかただのケチなのか。Sちゃんみたいにもう少し自分の欲しいものを見定めてから行こうとちょっと反省。