より一層の満足のために

 先日購入のフリルボレロに合わせ、クラシカルなデザインのパンプスが欲しいと思っていた。すると昨日、Tストラップ・ヒール太目のクラシカルなデザインの黒エナメル合皮パンプスを破格値で発見したのでよろこんで購入。
 ただ、1つだけ気に入らなかった点が、ストラップの留め金が金色だったこと。なので買ったその足で靴修理屋へもって行き「この留め金、銀色に変えられますか?」…靴の購入代金の倍額かかった(とはいえそんな高額では決してない)が、留め金を銀色のものに変えてもらう。ちなみにこの靴は、以前から持っている合皮エナメルのハンドバッグと合わせて使う予定。
 こういうことをすると”もったいない””無駄だ”などと言われることもあるが、「ここがこうだったらもっといいのに…」との不満を常に抱えながらmonoを持つよりも、ちょっと手を加えてより一層の満足を得たほうがよいのでは?と思っている。 
ω・´).。oO(ところで、”そんなエナメル靴なんて一体どこに履いてくの?”なんてツッコミは野暮というものです)