大物減らして小物が増える

 先日場所を移したコンポやPC周辺機器を、今回なんと処理場に搬入成功!本音を言うとしばらく場所を移しただけで、しばらくはそれ以上の進行はないだろう…と半ば諦めていたので、正直驚きを隠せない。まだまだ片付けたい大物はあるが、それらは(自分含め)持ち主当人の意志に任せようと思う。処分を急かしたところで、逆に意固地になられても困る。
 で、部屋の大物が片付いたのはよいが、これからの掃除をもっと便利にもっと楽にしたいなどと考え出すといてもたってもいられず、ついつい掃除用品(という”場合によってはガラクタ”)を買い込んでしまった…。
 購入計画を立てている間から買って持ち帰るまでは、「こうしよう」「これでいこう」と考えてるのに、実際monoを使ってみると「”物は試し”と買ったけど、わざわざ買わなくても良かったんじゃ」という考えに陥ってしまった*1。明らかに計画を煮詰めてない証拠だ。反省。

*1:ちなみに”カーペットクリーナー(コ○コロと呼ばれる)”。確かに便利だけど場所を取るし、クラフトテープでの代用で十分だと改めて認識