リサイクルショップに断捨離

 市内に大型リサイクル・ディスカウントショップが開店したので、それに乗じていくつか売ってきた。

  • 台秤(処分保留中だったmonoその1)
  • デジタル秤(処分保留中だったmonoその2)
  • 相田みつを万年日めくりカレンダー(貰いmono・新品・とある理由で好きになれない*1ので使えなかった)
  • 缶入りヤニ取り歯磨き粉(正に「粉」の歯磨き。貰ったものの使わないので)
  • ホルムアルデヒド除去機能付き消臭スプレー(新品の家具などの接着剤などのにおいを消すらしい。これも貰ったが使わないので)
  • 金メッキコーヒースプーン5本(スプーンだけ貰ったが使わないので)
  • コンロ五徳用焼肉鉄板(テーブルの付属品だが使わないので)
  • 茶さじ数本(コレクションの中から売れそうなものを見繕って)

以上で計400円程。安いもんだが買ってくれただけマシというもの。ありがとう、さようなら。
 帰り際にはそれらに早速値札が付けられて、棚に置かれていたのには笑った。

*1:嫁姑問題のさなかで見てみぬ振りして「人間だもの〜」とかのたもうていたらしい。それってただの現実逃避でしょ